カスタム検索

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイカとパスモどっちがお得?

  • 2007/07/16(月) 01:41:03

こんばんわ!
最近は携帯かざすと電車に乗れる時代になりましたね!

そこでポイントとなってくるのは、スイカとパスモどっちが得なのって事です。
結論から言うと、スイカの方が得です。

カード支払い時のポイント還元率を考えると段違いです。
スイカは1000円で6ポイントなのに対して、パスモはクレジットカードつきの選択肢が狭く、還元率も1000で5ポイントと少し劣る。
使い勝手はお互いの利益になるようにどちらでも使えるようになっているが、スイカにはポイントクラブがあり、200円で1ポイントさらに貯まる。
駅の自販機では100円で1ポイントもらえる。


しかし、パスモもJRより得になる事がある。
東京メトロと小田急のカードには乗車ポイントなるモノがついていて、乗車回数や金額に応じてポイントがつくという大変お得なカードとなっている。
この二つの路線を使っている人にはパスモが絶対に有利だ。


どちらも使う人には、定期の買い方で決めたほうが良い。
定期はJR、普段もJRによく乗る人はスイカ。
定期は東京メトロ、地下鉄をよく使う人はパスモ。

私はスイカのほうでほとんど済ませてます。
スイカはスイカVIWEカードにして、ルミネの商品券に還元するのがお買い得です。


会社から支給されている交通費を見直して、得する方法を考えましょう!
意外と年間で1万円商品券が帰ってきたなんてこともありえますよ!


めんどくさがらずに見直す事が第一歩です!



↓買い物で得するなら、こちら!激安満載☆↓

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。