カスタム検索

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不況のときには生活防衛

  • 2009/01/03(土) 12:44:50

あけましておめでとうございます。

本日こんなニュースがありました。
生活防衛福袋の売り切れ相次ぐ>>

生活防衛」なにやら仰々しいタイトルですが、
不況の時はお得に買いたい、損をしたくないと思うのが人情。
そこで、新春の福袋が大人気のようです。
福袋は大変お得感をあおるものですが、中でも売れているものは、
野菜の詰め込み福袋、靴下福袋のような生活に密着したもののようです。

ネットの世界でも福袋は人の心掴んで離さない魔力があります。
お得な感じをあおりつつ、一定の需要が確保できるので、ビジネスの観点からも扱いやすいものになります。
最近は中身が選べたり、見えたりするものが人気のようです。

当然のことながら、中身がしょぼいものは売れません。
お店の視点でみれば、うまく使えば在庫処分と売上が同時にできます。
消費者の視点でみれば、お得にさまざまなものを購入することができます。

福箱、福缶、福BOXように名前を変えて日々進化しています。
楽天市場でも福袋の特集がありますが、なんと10億円の福袋がでてました。
リゾートホテルなんかがついているようです。
1兆くらい資産があれば買ってみたいなーとか思います。

福袋の中にはお得だけではなく、夢も詰まっているということを忘れないでください。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。